恋の謎解き

恋愛は奥深いですよね~なかなか思い通りにいかないものです(*´д`*)

15の春〜今どきの合格発表

我が家の娘は中学3年で、3月に高校受験をしました。

先に私立高校の合格は頂いたのですが、本命は公立高校でしたので

公立高校の合格発表まではドキドキしていました。

 

試験は手ごたえを感じて受験することができたので、

大丈夫かな?と思ってはいましたが今日、合格発表の中に娘の受験番号を見て一安心です。

 

私の時代とは違って合格発表は受験番号のみで氏名はありません。

その発表でさえ今はパソコンで見られるのです。

時代は変わったものです。

各学校前に合格者の受験番号が張り出されるのですが、

遠方で見に来られないなどの人の為にパソコンでの合格発表です。

学校での合格発表と同じ時間からパソコンでもアクセスできるようになっており

近い人以外はみなさんパソコンで確認してるようですね。

 

本当は学校で合格発表を見た方が合格した実感もあるとは思うのですが

娘は自宅からバスで1時間ほど離れた高校を受験していたので

やっぱりパソコンで合格発表を見られるのは助かります。

1時間かけてバスで見に行って、肩を落として帰ってきたのでは可哀想ですものね。

 

とりあえず合格内定は頂けたので、これからは充実した楽しい高校生活を送ってほしいです。