恋の謎解き

恋愛は奥深いですよね~なかなか思い通りにいかないものです(*´д`*)

無料チケットで那須どうぶつ王国へ

先日読売新聞の購読者及び読売新聞の会員になっている方限定で、栃木県の那須にある「那須どうぶつ王国」に、無料ということで家族で行ってきました。
事前に調べなかった私が悪いのですが、山奥まで車を走らせて那須どうぶつ王国に到着すると、なんと駐車場代が700円かかるではありませんか。
そこまで行ってやめるわけにもいかず、700円を払い駐車し、入場しました。
子供が通う幼稚園でも、その日近辺での無料チケットがもらえたのですが、まあ無料チケットを持っていた我が家でも行くかどうか迷ってしまう梅雨空でした。
梅雨の時期だから、無料チケットも配布されるのでしょうね。
けれど無料だからか、他県のナンバーの車も結構停まっており、結構混んでおりました。
入場すると雨が結構降っておりましたが、犬のショーや猫のショーなど室内で見られるショーもあり、移動も無料の園内バスが走っていて、カッパや傘を持参していれば楽しめるないようでした。
ゾウやライオンなどの珍しい動物はいませんが、カンガルーやアルパカなどが広大な敷地内で遊んでいたり、海無し県なのにペンギンやアシカがいて子供たちは飽きずに見ており、楽しい一日を過ごせました。